キャンピングカー展示場

旦那さんが、休日にいつも、自分の意見を言わないのに、明日キャンピングカーショーがあるので、一緒に行ってくれないかというので、家族はあまり興味がなかったのですが、行くことになりました。それで、中に入ってみると、かなり広く、たくさんの車の展示があり、中には、くつを脱げば内装を見ることができ、キャンピングカーとは、お金持ちの人の道楽だと、勝手に思い込んでいましたが、そうではないことがわかりました。最近では、軽自動車のキャンピングカーもあり、一番売れていました。軽自動車のキャンピングカーは、だいたい200万円ぐらいで購入が可能でした。旦那さんが一番好きなのが、ハイエースのキャンピングカーで、値段は、一番いいもので、約500万ほどでした。一番高いキャンピングカーは、1200万円でした。さすがに、家が帰るねーと言って、遠くから見る感じでした。キャンピングカーとわかるものは非常に値段が高く、内装だけをキャンピングカーにしているものは、比較的安いという事がわかり、購入できる範囲の値段で、数年後には、購入しようかと思いました。キャンピングカーの内装で一番心ひかれたのは、2段ベットになるところでした。子供たちも大喜びで楽しい休日でした。

姪っ子の笑顔

姉が1週間ほど、姪っ子と一緒に帰省することになり、姪っ子と遊び放題でした!!

姪っ子はまだ7ヶ月で、はいはいで動き回ります。

はいはいの仕方が、なんというか、擬音語で表すなら、『とてとて』という感じでかわいいです。

しかも、こっちを見ながら、笑顔で向かってこられた日にはもう…思わず手を差し伸べて抱っこしてしまいます。

音の鳴るおもちゃを渡すと、それに夢中になり、音を鳴らし続けたり、にこにこ楽しそうにしていたと思ったら、泣き出したり。

コロコロ表情が変わって、行動も予測できないからこそ、次はどんな行動が見れるのか、どんな表情が見れるのかと、こっちがワクワクしてきます。

帰省していたのは、1週間ですが、最初のころは、ゆっくりめのはいはいだったのに、最後のころには、明らかにはいはいの速度が速くなっていて、この短期間で成長が見られるなんて…!と姪っ子の姿に感動すらしました。

私は、子どものあやし方など、わかりませんが、姪っ子が泣きかけたときに、いないいないばあをしたり、口笛をならしたり、自分なりのあやし方をしてみました。

結局、泣いてしまったときもありましたが、たまに、あやすと笑ってくれたときがあり、子どもをあやすことができた!という達成感と、姪っ子の笑顔のかわいさにやられました。

この1週間、姪っ子の笑顔に癒され、楽しい日々でした。

最近の楽しかったのは、昔、ほしかったパソコン手に入った事です。

私は、ハード系のリサイクルショップで働いています。

本業はシステムエンジニアという事で、パソコンの担当をしています。

リサイクルショップで、働いてから、100台以上のパソコンのメンテをしました。

1週間前に、私が、本気で購入しようとして、断念したパソコンが買取で入ってきました。

ノートパソコンで、色はメタリックレッドでノートパソコンなのに、テンキーがついている

のです。

年式は5年前のものですが、現役で十分活躍しています。

当初は、16万円したパソコンだったので、私は、特価金額で購入する事にしました。

このパソコンを自宅に持って帰り、いつも仕事でやっている、動作チェックをし、

リカバリ(工場出荷時に戻す)をおこないました。

動作は問題なく、パソコンの状態も使用感が感じられないほど、良い状態でした。

私は、デスクトップのパソコンを1台とノートPCを5台もっているのですが、

このパソコンが家に来てからは、主役になりました。

ハードディスクはHHDからSSDに交換しました。

思っていたよりも、高速で処理してくれるので、本当にうれしかったです。

今の所は、新規の状態に変えていますが、少しずつオリジナルのパソコンに使用

と思うと、楽しくてしょうがないです。

美容室で化粧すると綺麗ですねと言われました。

今まで行っていた美容室は女性の人ばかりだったのですが、新しい美容室に変えてみようと思って男性が美容師さんの美容室を選んで行ってみる事にしました。初めての男性の美容師さんだったのでドキドキしました。私は短い髪型が好きだったので短くしてくださいと伝えると私の思った通りの髪型に仕上げてくれてビックリしました。凄く髪型が気に入ってまたお願いしますと頼んだら「髪型短いのが似合う人久しぶりに見ました。綺麗ですね。」と言われてビックリと嬉しい気持ちで美容師さんにときめいてしまいました。旦那さん以外に綺麗なんて言われないのでドキドキしました。人の言葉でこんなにも心が明るくなってうきうき出来るんだと久しぶりにあたたかい気持ちになりました。その美容室には2週間に1回シャンプーだけで通って月に1回カットしてもらっています。その美容師さんはハンサムな人なのでお客とお店の間柄ですが自分の心が元気になるためにも通っています。これで毎日の仕事を頑張れそうです。旦那さんが美容室に結構行っているよねとちょっと嫉妬混じりで行って私に甘えて抱きつくようになってくれたのも嬉しい2つめの最近の出来事でした。旦那さんに惚れ直してもらえたのが嬉しかったです。

4歳の息子とパフェを食べに。

4歳になる息子とパフェを食べに行きました。私がどうしても食べたくなりました。一人ではなかなか入れる所ではないので誰といこうか悩んでいました。

そこで白羽の矢が立ったのは甘い物が大好きな4歳の息子です。息子はまだパフェを食べた事がありません。初めてたべるパフェにきっと喜んでくれるだろうと思い、保育園を休んで行く事にしました。

私が仕事の休みの日に保育園を休み一緒に出掛けました。少し小雨の降る寒い日でした。二人で傘を刺して出掛けました。メニューを見て二人でどれにしようか考えました。まだ息子は小さいのでそんなに大きな物は食べられません。

しかし、どうしても一人で一つ食べたいと聞きません。仕方がないので一人一個ずつ頼む事にしました。私は苺の、子どもはチョコのパフェを頼みました。席に座ると息子はそわそわ当たりを見回しました。

色んな字を読んだり他の人のパフェを見たりしてしていました。とうとうパフェが目の前に並ぶと子どもの目は大きくキラキラと光り初めました。それは私も一緒です。美味しいねと二人で食べ始めました。

お互いのパフェを半分ずつ交換しました。息子は初めて食べたパフェは生クリームがたっぷりでそれを嫌と言うほど一人で食べる事が出来て喜んでいました。

又一緒に行ける機会があればいいなと思います。

同窓会での出来事

中学1年生時代の同窓会に先日行ってきました。25年振りの再開という事もあり人数はあまり集まりませんでした。しかし、当時仲が良かった友人は数人きていたので懐かしさのあまり盛り上がりました。自分もそうなのですが、みんな年をとりあの時の印象とかけ離れていました。名前を言われないと誰かわからない人もいた位です。

しばらく時間が経ち、中年体形の人がよっ!と話かけてきました。私の頭の中であいつだと思い、名前を聞きませんでした。私が思った人は当時クラスの人気者の女の子と付き合っていた人で、私は羨ましいと思っていました。その人気だった女の子も同窓会にきていたので、話したとかどう再開して今とのギャップはなど質問攻めにしました。話する内に噛み合わない事に気付き始め、やばい違う人だなと思い始めました。勇気を出して名前を聞くとやはり全然違う人に話をしていたのです。

他の人にその話をしに行き、参ったよと笑いながら話したら会った人の9割が全然違う人だったのです。しかも他の人も私を違う人だと思っていたのです。かなり久しぶりの再開だから仕方ないかと、みんなと自己紹介をやり始め結婚パーティーみたいな不思議な空腹感になっていました。

いろいろな調査をしていた

昼過ぎに放送されているバラエティー番組を見ました。最初は、お金の話を調査していました。次は、いい年をして帽子をかぶっている人を調査していました。次は、ゴミについて調査していました。次は、とれたてを食べたりするコーナーをやっていました。今回は、フルーツについてやっていました。そのまま食べたり、ジュースにしたりしていました。そして、昼ごはんを食べました。ラーメンを食べました。鍋で作って食べました。水がいらないラーメンだったので、少しだけでも手間が省けて良かったです。そして、手羽先の唐揚げを食べました。2個食べました。冷たかったので、電子レンジで温めてから食べました。そして、晩ごはんを食べました。最初は、海老の天ぷらうどんを食べました。天ぷらうどんは、すごく久しぶり食べました。次は、カレーライスを食べました。レトルトのカレーでした。少しだけ食べました。そして、映画をテレビでやっていたので見ました。「おおかみこどもの雨と雪」という映画を見ました。久しぶりに見ました。懐かしいなと思いながら見ていました。そして、アイスクリームを食べました。バニラカップというアイスクリームを食べました。バニラ味でした。